R-COLORS

ARTICLE PAGE

デザインフェスタ



5月16日にデザインフェスタに行ってきました。

今回、2回目の参戦だけど、
大好きな作家さまの生常さんが初参加されるので、
これは逃してはいけないと思って、行ってきましたよ////


まずは戦利品




そして目的の生常さんには、購入した新刊とグッズの絵馬、
黒木リンさんにはポスカにそれぞれサインもして頂きました
もう、めっちゃ緊張しちゃってドキドキでした////





その、生常さんのブースの壁に描かれてたイラストも素敵でホントに大好き!



ではでは、プチレポートです☆

まず、暗いエリアから行ってみました。
入ってすぐに目についたのはこのブース。





これ、なんだと思いますか?
実は、「西瓜」です。すいか! 
生の西瓜に彫刻してライトアップしてるのです。
すごいよねー!!西瓜とかもうビックリしちゃったし、
彫刻の細かさが素晴らしくって、西瓜もアートにしちゃうのが目から鱗でした。

そして、おなじみのCOCOさんのブース。
先日のコミティアでも拝見した時は明るかったけど、
暗いとこでライトアップされると、それもまた幻想的な雰囲気がとってもムーディーで
素敵でした!




そして、ライブペイント。
こんな大きなキャンバスに描くなんて、経験なかいからやってみたいものですね~。
かっこいいなぁ~って思いました!!







そして、明るいエリアに。
◆お魚の骨に色をつけたものらしくって、透明感がとっても綺麗でした。




◆レコード盤を時計にしたという、なんとうアイデアっ!





◆陶器で作られた動物たちがかわいかった!





◆大きな動物の絵にあんぐりっ!





◆屋外ライブステージでバンドの演奏も聴いたよ♪





◆ぬいぐるみも良く出来ていてかわいい!




◆パズルのようにパーツを組み合わせてひとつの絵を描いてます





◆ブースの大きな壁に漫画を描いていらして、ただただ凄いと思いました





◆お狐様と神社のジオラマ すごく細かくて雰囲気あって素敵でした!





◆これもジオラマ。ちんまりしてて可愛かったけど、これもすごく細かかった!






◆お狐さまがお写真OKしてくださって、パチリッ!かっこええなぁ~♡





今回も驚きの目から鱗の連続でした。
なんでもアートにできるその発想が、素晴しいなぁって心臓が痛くなりましたよ。
いろんな発想やアイデア、そして世界観が沢山あって、
芸術の大きさを自由さを、身に感じました。
デザフェスはレベル高いよねぇ。マジで。。。
でもね、出展者さんはみんな自信と楽しさに満ちていて、
なんだか力をもらえましたね。
もっともっと自分の作品に自信を持ってもいいんだよなって思った。
それは焦らず、時間を沢山かけてもいいんだなって。。。

そして、新たな素敵アナログ作家様に出会えてホクホクでした(o^-^o)

それにしても、ものすごい人でそれにも驚きましたよ~;;

※画像は写真撮影可のブース及び、ご本人様に許可を頂いてます。
  無断転載はご遠慮ください。




tag-arigato-mizuiro.gif   
   
tori-clap1.gif

Comments

Leave a comment