R-COLORS

ARTICLE PAGE

アルドノア・ゼロ





テイルズと共に、今熱いのは「アルドノア・ゼロ」

去年の夏に1期が放送されてたのは知っていたのですが、
録画してるから、そのうち見ればいいや位の気持ちでいたのです。
で、先日2期も始まったので録画分を全部見て、2期も見たんだけど、
すっかりハマりましたね。

なんといってもセンスがある作品だと思いました。
作画もめっちゃ綺麗で、
お話しも面白く、キャラも個性的で魅力的。
音楽も申し分なくって、しかも主人公が操縦してるカタフラクトは
決して外観はカッコイイもんじゃなくって
でも、とっても素晴しい戦闘をするんでカッコいいんですよ。
地球側の主人公、界塚伊奈帆くんは表情変えずに
淡々としてるのがなんかいいんだよね。
高校生が戦士として戦場で戦うけど、
このお話しの高校生はちゃんと戦闘訓練受けてるから、
見てる方も、違和感なくすんなり受け入れられたよね。

戦闘シーンはマジでかっこいいね!

これもセンスだよなぁ~って思いました。

そして、もう一人の主人公のスレイン。
彼は特別な力を持ってる訳でもないのに、
姫様の為に一生懸命で、とにかく頑張るんだよね。
叩き上げで登りつめてきたのがホントに凄いと思う。
そんな健気な姿が、とても応援したくなります。


音楽はガンダムUCも担当してる、澤野弘之氏。
壮大で力強い音がとても好きで、OP、ED、サントラをiTunes storeでお迎えしちゃって
毎日聴いてます。

まぁね、二次創作だと伊奈帆とスレインの掛け算が多いみたいですが、
私はホモには出来ないですね~;;
好敵手的な存在の彼らが好きですが、
スレインも地球人なので、
最後は伊奈帆達と和解し、地球に戻って
アセイラム姫様と幸せになってくれるといいなぁなんて
思っちゃいます。

最近、ラビュとまこはる以外は
ちょっとホモに持っていけない自分に驚いてますw(°o°)wえへへ。

それに、私って軍服とか制服系に弱いんだよね。
スレインもこの制服に結構、ココロ打ち抜かれますよ///
おまけに軍服に刀を持ってたら個人的に最強ストライクだね!
実際に靖国神社の資料館でも、軍服に軍刀ってカッコよかったもんなぁ~!
そう思うと、ユウちゃんや蒼世さまはストライクすぎるね♡





tag-arigato-mizuiro.gif   
   
tori-clap1.gif

Comments

Leave a comment