R-COLORS

ARTICLE PAGE

今後の事

freeP.jpg


Dグレオンリー「灰色の方舟」にて配布したフリーペーパーを公開します。


このフリーペーパーは今後の活動についてちょっぴり書いてあって
あれ?って思われた方もいると思います。

同人活動をやり始めて、早いもんで8年になりました。
同人をやるきっかけになったのもD.Gray-man。
長年のブランクから絵を描きたいと思わせてくれたのもD.Gray-manでした。
必死になってサイトを作って運営を始め、
個人サークルで同人誌即売会のイベントにも参加。
多い年では8回以上のイベントに参加したときもありました。
すごいよね。熱かった!!
でも、ここ3年前から、自分の気持ちの中でいろいろと変化が起きてきて、
個人サークルとしてもイベント参加は休止してました。

版権絵をたくさん描いてきて思った事は、
キャラ補正のない、自分の絵を描いていきたいと思いました。
漫画より、水彩イラストに力を入れて絵を描いていきます。

もちろん、Dグレは変わらず大好きだし、他の版権も大好きなものは沢山あります。
だから、気持ちが高ぶってしまったりすれば今まで通り絵も描きますけど、
サークルの活動拠点はオリジナル創作へ移行しようと思いました。
ここまで決意するのも3年もかかってしまって、
創作で活動するためにいろいろと温めてきました。

そろそろ活動準備にかかろうかなって思ってたところへ
Dグレオンリー開催の知らせを受け、
今まで描いてきたDグレの水彩画をずっと画集として出したいと思っていたから
いい機会となり、思い切って画集制作に取り掛かりました。
個人的にはこの画集も二次創作のひとつの区切りになったなって満足してます。

二次創作でのサークル活動も、楽しかった事も学んだ事も沢山あったけど、
辛い思いや、嫌な思いも沢山あった。
好きをみんなと共感し合ってるはずなのに、どうしてこんな事を言われなきゃならないのかって
感じた時もあって、酷く悩んだ時期もありました。
そんな事やあんな事を全てひっくるめて、
自分の世界を描いていきたいと思うようになったのです。
自分の世界だったら、誰も何も言わないし、思い切り好きを詰め込んで描けますもんね。
版権の愛するキャラ達を描いた時はこっそり描いてそっとこのブログやツイッターに置いておくくらいに
します(笑)

今後のイベント活動は、来年のコミティア参加に向けて頑張っていきたいです。
少し作品が多くなってきたら、ARTs*LABoさんへの出展も考えたいな。
これからは、かなり地味な活動になると思うけど、
今まで通り、応援してくださるとうれしいです。

よろしくお願いしますm(_ _"m)




tag-arigato-mizuiro.gif   
   
tori-clap1.gif

Comments

Leave a comment