R-COLORS

ARTICLE PAGE

D.Gray-man HALLOW




3月も末というのに寒いです-;;

26日のアニメジャパンで
とうとうDグレのアニメ詳細が発表されましたね。

私はアニメジャパンはお留守番組だったので、
ツイッターで会場参加されたフォロワーさんのレポにかじりついていました(;^ω^A

白衣のユウちゃんがアクキーで販売されると聞いて
らくがきしちゃった////

本当に行きたかった(>_<)

当日の模様等はツイッターの公式サイトから見る事が出来ます。



オンエアは7月!!
あー楽しみです☆

そしてニコ生で配信されたステージの模様を自宅のパソコンでリアタイで見ました。

キャストさん、発表されましたね!
ラビュクラスタとしては
やっぱユウちゃんとラビたんの声が気になってました。

ユウちゃん:佐藤拓也さん
ラビたん:花江夏樹さん

ニコ生見て,
最初、キャストさんの名前出さないで声だけ流れるんだけど、
私個人はまったく違和感なかったんだよね。
声優さんのお名前を後で知ってビックリしましたもん。

アレン・神田・ラビの3人の掛け合いもやってくれて
私的には本当に合ってるって思いました。

3人とも大人になったなぁって感じだよね!

アレン君はやっぱ男のキャストさんになって、男らしさが出てるし
ユウちゃんは低い声になってて重みと貫録が出た感じだし
ラビたんは大人になった感じだけど爽やかさが増した感じ。

私はこの3人の声がすんなりと耳に入って
イメージに溶け込んでいい具合だなぁって思いました!

ツイッターでは1期のキャストさんと比べちゃって
批判する声もかなり聞こえたんですが、
もうね、比べる事なんて無いと思いますよ。

オーディション選考には星野先生も加わってる事をお忘れなく。

先生のイメージに近いキャストさんが選ばれてるわけだから
私は安心してる。
逆に批判するってことは、星野先生のイメージを否定してるって事じゃないですか。
それに声優さんだってプロなんだから、
先生やスタッフの人と話し合って、きっとちゃんとやってくれると思います。

あとは見る側の「好み」の問題だから、
新キャストさんを悪く言うのはよくないと思います。

連載早く始まらないかな。
今のクオリティでアニメ2期やらなかな。

これって、私だけじゃなくDグレが好きな人みんなが
ずっと望んでいた事じゃないかな。

でも、実際にアニメ化になったら自分の「好み」にそぐわなくなると
批判になっちゃうって、とても悲しくなりました。

私は自分でこんなこと言うのアレですが、
Dグレ歴は長いです。
いろんな思いを持って、ずっと公式が動いてくれることを願い待っていました。

ファン歴が長いからといって、新しいものを受け入れないということはなく
むしろ本当に新しいシリーズとして進行してくれてるので
別格で見ることができます。
だからこそ、すごく楽しみになりました。

花江さんの役のイメージって沈着冷静な感じあるけど、
御本人も「新しい事にチャレンジしたいと思ってオーディションを受けた。
前のキャストさんの真似ではなく、自分の中のラビを演じていきます」と
おっしゃってるのを聞いて、花江さんで大丈夫だなって感じました!
ステージではスタッフさんの意気込みも感じられたし、
応援して行きましょうよ☆

念願のアニメ2期ですよ!
本当に嬉しいよねぇ。
ジャンフェスで発表があった時は、ただただ信じられなくて震えてたけど
今回のアニメジャパンでは、本当に動き出すんだなぁって実感しました。

オワコンジャンルと言われても、こつこつと活動しながら
待っていたんですもん。
ツイッターのトレンド1位になるくらい
みんなが興味を持ってくれてる今の喜びを
たんと受け入れて味わおうじゃありませんか!!

4月7日のニコ生では教団の化学班のキャストが発表されるそうですよ!
楽しみですね☆

アニメジャパン、
本当に行きたかった。

かなめラビたんにもお会いしたかったし、
古くからのDグレクラスタさんたちにもお会いしたかった...
何よりも会場の雰囲気を味わいたかった。

かなめラビたんとなぎアレンさまが配布してた
チラシはお友達が貰ってくれたので、
後で受け取るのが楽しみです!
姉さん、Kさん、ありがとう!!

それにしても、7月オンエアってことは
Dグレオンリー開催って9月だからタイムリーってこと??
わぁぁぁ☆ちょっと頑張らんといけんですね(。>ω<。)ノ

tag-arigato-mizuiro.gif   
   
tori-clap1.gif

Comments

Leave a comment