R‐COLORS

-日々出来事や創作の事を綴ります‐

読んだvv

252zazie1.jpg

まずは、昨日はシティ東京でしたね
参加された方、お疲れ様でしたvv

1月のシティ東京は個人的に記念あるイベントなんですよ
同人イベントスペース参加デビューが
この1月のシティ東京でした
だから毎年参加したいと思っていたんですけど
なかなか例年ってのは難しいもので・・・す;


さてさて・・・
テガミバチ
今発行されてるコミックス1巻~8巻
全部読み終わりました
るきとさん、コミックス読むの遅いから~
まだ8巻しか出てなくてよかった・・・
これが20巻以上とかなったら
読み終わるのが果てしない事になるから(笑)

で、読み終わって
いや~ホントにいい作品だよ
でも、このメール社会において
「手紙はこころを届ける」っていうのが
すごく暖かく感じます
最近手紙って書かなくなったもんな~
めんどくさいとか言ってちゃダメだね(笑)

そして
ザジがカッコかわいいよvv
なんなの!あのツンデレぶりはっ!
それに14歳とはうそだろ~~~っ!
でもって久々に女の子キャラにハマった私
ニッチっ!
か~わ~いいよなぁ~vv
もうホントに抱き抱きしてあげたくなっちゃうくらい
可愛いvv
で、なによりもビビビっ!ときたのがゴーシュ♪
このビビビッ!はラビュ以来じゃないかな・・・
いや~切ないですけど、ヤバイくらいにイケてるvv

2月4日に9巻が発売でしょ
すっごく楽しみでたまらんvv
☆のてんてーのイラスト集と合わせて
楽しみができたvv

浅田てんてーの線に惚れましたね
またひとつ参考にしたいてんてーが出来ましたv
テガミバチのイラスト集とか出ちゃったら
絶対GETしたいvv

そうそう
今日、駅までの距離を歩いてる途中に
いきなり降ってきちゃったよ。ネームが・・・
帰ってから急いでノートにコマ割ったら5Pもでけたっ!
自分でもびっくりこいたよ(@_@)
いきなり降ってくる時に限って
ペンとかメモ帳とか持ってなかったりして
忘れないようにするのが結構必死だったりするのだ;;
まぁこんな調子でノロノロとやっていくんだろうな(笑)

日記絵はテガミバチのザジを描いてみたよ(^^♪



tag-arigato-mizuiro.gif   
   
tori-clap1.gif

サークルマークとバトン

           sait-Mark-caler300.png




ミクシィでお友達からもらったバトンです
ちょっとやってみましたvv



◇あなたのタイプもろばれバトン◇

1.年上、タメ、年下なら?
三次⇒年上
    二次⇒年下

2.どんな髪型が好き?
   三次⇒その人に似合ってればなんでもvでもハゲはイヤだ
   二次⇒ロンゲキャラに弱い・・・かな?

3.優しさと面白さどっち求める?
   三次、二次⇒どっちもっ!(欲張りなのだvv)


4.メールや電話は大事?
   多少は大事だと思う

5.毎日会いたい?
   三次⇒あんまりくっついてると相手のヤナとこが見えやすいから毎日じゃなくてもいい
   二次⇒会いたいvv

6.スポーツやってる人がいい?
   三次⇒うんvサッカーだといいなv
   二次⇒読書してハンマー振り回してればいいv

7.めがね好き?
   嫌いじゃないよv

8.血液型にこだわる?
   こだわらない

9.どんな性格が好き?
   ワイルドな性格

10.Sな人orMな人どっちが好き?
   どっちもイケるぜ!

11.煙草許す?
    OK

12.お酒許す?
    多少ならOK
  
13.放置許す?
    そりゃ~ないぜっ!

14.浮気許す?
    ダメでしょ~

15.どんな服装が好き?
   Tシャツにジーンズ

16.背はどのくらいが好理想?
   179センチ

17.理想の体型は?
   鎖骨と腰がエロくって胸板が多少厚いヤツ

18.メイクしてる子は好き?
   パンダじじぃなら許す

19.付き合うならこれが大事と思うことは?
   プライバシーの尊重

20.これキュンときます
   笑顔

21.束縛されたい?されたくない?
   されたくない

22.やたらと好きといってくる相手どう?
   相手によるけど、悪くないと思う

23.これが重要とこだわるポイントは?
   信用度

24.ここが好きというセクシーポイントは?
   鎖骨

25.これをされるとさめることは?
   自分で何も決められないで人に頼る

26.追い掛けたい?追い掛けられたい?
   悩む・・・

27.尽くしたい?尽くされたい?
   これも悩む・・・

28.今恋はしてる?
   してるよ~vv

29.ぶっちゃけ誰?
   ラビたん

30.その人に一言!!
   好きすぎてどうしていいのかわかりません!




・・・・ってな感じドスv




サークルマークなるものを作ってみました(上の絵)
あるサークル様が昔、自分のサークルマークを作ってるのを
知って依頼、ずーっと作ってみたな~って思ってたんだ
発行する同人誌には必ずマークを入れてて
いいなぁ~って思ってた
上のはカラーですが、モノクロも作った
モノクロはイベント申し込み用サークルカットでしばらく使っていこうかと思う
シールとか作れたら面白いかもねvv



本日17時台に拍手いただきました☆
ありがとうございました!!









tag-arigato-mizuiro.gif   
   
tori-clap1.gif

殺人ウサギ

mono-lavi2012.jpg






総集本「灰ノ饗宴Ⅲ」


何だかんだともう3冊目発売なんですね~
るきとさん、本屋3件も回っちまったよ
やっと3件目にしてGET!
しかも2冊しかなかった・・・
結構売れてんのかな??

表紙はもうスクエア等公式様で散々宣伝してるし
本文もとうの昔にWJに載ったものなので
ネタバレにはならないと思いますが
それでも嫌な方は少し下げておきますのでスルーしてください






























表紙とポスターはテケとロードだけど
このテケ、どうみてもテケにみえないのは私だけか??
表情がまずあの名セリフ「千年公の仰せのままに」の頃と
違いすぎる・・・
ってかエロくないよ。色気はどこに置いてきたんだ~!テケ・・・

本文はもう!もう!もう!ばっちりラビたんターン!
くるくるタ~ンしちゃったよvv
何回も読んでるトコとはいえ、いっぱいラビたん出てて幸せvvだわv
ラビたんやっぱエエ男だ♪大好きvv
もう胸がキュンキュンして苦しいよ・・・うぐぐ・・・
WJでも読んでたけど、こちらは印刷が良いので
再びあのラビたんのエロい腰付きをB5版で拝めて
ひっくり返ってしまいました(笑)
「火加減無しだ!火判っ!」の時の腰から大腿部はもう殺人的だわよっ!
殺人ウサギだわさっ・・・
ラビュ背中合わせもありゃ、「馬鹿ウサギ!」「ユウ~!」もあって
ニヨニヨしたよvvもうたまらん!
あのラビュ背中合わせをWJで初めて見たときは
出勤の朝のホームでだったんだけど、思わずページ閉じちゃって
深呼吸してからもう一度ぺージを開いた事を思い出します
真面目にホームに倒れるかと思ったもんね(笑)
その日は1日仕事になんなかったんだよな~。
懐かしいや!

あ、スクエアの公式サイトでDグレの壁紙配布してますねvv
公式サイト開いて
右上のトレインチャンネルってとこクリックですよ!奥さんっ!
早速PCに貼りましたvvムフ♪



今日も日記絵、またしても時間がなくて鉛筆絵でスミマセン;;
でもね~BのシャーペンとHBの鉛筆と
2Bのスケッチ用鉛筆の3種使ってんだよ~
って、ハイ、言い訳でした;;;







tag-arigato-mizuiro.gif   
   
tori-clap1.gif

ぴくしぶ

               steak.jpg




Pixivに登録をして1年近くになったけど
ここ最近まではあまり利用してませんでした
ん~。何故かっていうと「逃げてた」って言い方がいいのかな・・・

Pixivは手ブロと違ってどんなツールで描いたものでも投稿OK
切り絵なんかもあるんだよv
しかし、らくがき感覚で投稿したら評価どころか閲覧数(アクセス数)も取れません
Pixivのユーザーはかなり高度です
というのもPixiv自体大手公式アニメ会社やゲーム会社等と提携してる分
現在活躍されている「プロ」のユーザーも多いからです
だから、Pixivのユーザーさんは「目が越えてる」のです
もちろん多くの小中学・高校生がらくがきとして投稿してますけど
それ以上に目が越えてる方がたくさんいらっしゃる
厳しい目がウジャウジャいるんです
そして、コレって「絵」なの?っていう作品がたくさんUPされてる
ほんとに凄いんだ。神レベル超えてるよ・・・
だからここ最近までは自分の作品を投稿して、その評価が怖かったんですよね
閲覧数もびびたる数じゃ「な~んだ。つまんない」ってなっちゃう
でも、違うのです。
自分の絵がカスだから、閲覧数が伸びないんだよ!
これに最近気が付いたんです

手ブロでイラストをUPすれば閲覧数が必ず100以上は取れててウハウハになって
そりゃ~楽しかったです
でも、手ブロで閲覧数を100以上取れても、Pixivはそうはいかない
Pixivで閲覧数100以上、評価100点以上、
そしてユーザー数(イラストをお気に入りしてくたユーザー)が
5以上つけば今の私のレベルではいい方だと思います
Pixivは手ブロのようにすぐに何枚もUPするって訳にはいきませんが
11月革命を起こしてから、「一枚の絵を丁寧に時間をかけて描く」という
自分なりにモットーを決めたので、
それを思うとPixivは今となってはもってこいの「発表の場所」になったのです
もっと早くコレに気がついて利用すればよかったな・・・って思います
そして最近Pixivでお友達になった韓国の方。
もちろんマイピク様なので、私の新作が上がれば自然と彼女達は目にするわけです
彼女たちもレベルがかなり高い方々なので、彼女達が見ても恥ずかしくない絵を上げようと思うと
自然と絵を描く姿勢も変わってきました

もちろん手ブロでもたくさんの出会いがあったので大切にしていきたいですが、
自分の腕試しにはPixivを利用していこうと思います

でもねぇ~神レベルの絵師様方の作品を見てると
すばらしい発想とか色使いとかすっごく勉強になります


そうそう三輪明宏が会見で
「今の人は、不平や不満、マイナスの思考ばっかりに向かっている。
プラスの方に発想を転換すれば、いつでもどこでも、
幸せになれるんですよ」と言ってる記事を読んで
そうだよな~って思った。
全ては気の持ちようなんですよね・・・人間は・・・

日記絵は今日サイトにUPしたテガミバチに登場するニッチという女の子に
踏まれてる珍獣「ステーキ」です
ニッチもステーキも超かわゆいvv
しかも女の子なんてすっげー久し振りに描いたもん(笑)


えっと、気が付いたらサイトのアクセス数が4万越えてました!
サイト開設して3年半になりますが
その間、いきなり閉鎖してしまったり、縮小運営になったりで
ご迷惑をお掛けした事もあったにも関わらず
多くの方が遊びに来てくださって感謝感激です☆
ありがとうございました!
基盤はラビ&ラビュ中心ですが、他ジャンルも増えたり減ったりしていくと思います
これからも楽しいサイト作りをしていきたいのでよろしくお願いします
ちょっと時間がかかると思いますが4万ヒット記念絵を描きたいと思ってますvv
本当にありがとうございました!!


13日22時台に拍手頂きましたv
拍手もいつもすごく励みになっております
ありがとうございました!

tag-arigato-mizuiro.gif   
   
tori-clap1.gif

インテお疲れ様でした!

Hi-Lavi00e.jpg


えっと、まずは昨日の大阪インテに参加された方
お疲れ様でした!
インテ開催の前日はサイトのアクセス数が多くきっとウチが参加するか
確認しにきてくれたんかな~って思ったけど・・・
スミマセン・・・不参加でした;;
るきとは直接参加はできませんでしたけど、
ラビュアンソロやDECOチョコなどで間接的に参加?かな・・・???
るきとじゃなくてウチのラビュが参加できました(笑)
アンソロ主催者様、M子様ありがとうございましたvv



そして今日は素敵なご本の紹介をします


COVER91.jpg

The 48th Me
B5/P20/ディック中心/¥300/日本語


AFF3D11.jpg


去年の夏に
ラビたんの誕生日祝い祭り(Lavi Birthday 810)をネット上で主催したんですが
その時に知り合った台湾の方のご本です
TROUBLE TREEのwheatさんです
モノクロームの世界が素敵な絵師様です

その後も手ブロで仲良くさせて頂いてましたが、
今回は私の友達を通して彼女のご本を頂くことが出来たのですv
彼女のご本を拝見して、こういう同人誌の描き方もあるんだなって思いました
凄くいい刺激になりました

でも、ここで思った事を書くとネタバレになっちゃうので自重します(笑)
そして彼女のサイトも当サイトにお迎えしました!
wheatさんのサイト内は日本語で、ご本の通販も日本国内(メール便)で出来ます
多くの方に読んでもらいたいので、ご本人の許可を得て紹介させて頂きました
(wheatさんのサイト訪問時には失礼のないようお願いします)


年が明けてから海外の方との交流が去年より深まってきて
ちょっとビックリしてます
そして言葉が分らなくても「絵」を通して交流できる事の
素晴らしさがひしひしと思うこのごろです・・・
でも、韓国語と英語の勉強しなくっちゃ!って内心思う訳です(笑)


日記絵は鉛筆描きでスミマセン;;


1月10日17時台に拍手頂きました!
ありがとうございました☆












tag-arigato-mizuiro.gif   
   
tori-clap1.gif

白いマフラー

go-syu.jpg


テガミバチ
ヤバイです・・・
すっげーいい作品だと今になって改めて思いました
しかも
ゴーシュ・スエード
カッコよすぎだろ・・・

前も何回かチラ読みしてた事があったんだけど
Dグレがスクエアに移籍してから
テガミバチもちゃんと読むようになって
これは最初からきちんと読んでみたいと思い
コミックスを買って読み始めました
ぶっちゃけ「郵便配達屋さん」だけど
世界観もすごく面白く、
なんといっても浅田てんてーの重みのある
絵の素晴らしさに感動したのです
線といいベタといいコマ割りなどなど全てが
どっしりとしてて、なんとも言いがたいです
これはもうDグレの次に感動しましたね~
・・・ってか私の好みのタッチなんでしょうね。きっと・・・
ジャンフェスでも原画を見といて良かったさ・・・

テガミバチに関しては今のところ腐では読んでないですけど
サイトには同居させると思います
白いマフラーの住人をおいおい描いていきます

うん。赤いマフラーの住人をまた泣かせない程度にね(笑)

で、先日素敵なゴーシュをお描きになるAsino様と
お友達になりまして「素敵サイト様」として
当サイトにお迎えしましたv
彼女も先日ご紹介したAnNa様と同じで韓国の方です
韓国の方って絵が神な方が多くてビックリですよ
しかも描かれてる絵の原作は日本の漫画なのに・・・
う~ニッポン人がんばらなくてはっ!(笑)
Asino様やAnNa様みたいにうまく描けるように勉強します!

Asino씨, 잘 부탁해!

だから、今韓国の同人イベントにメチャクチャ行きたいです
素敵絵が沢山あるんだろうな~
Dグレオンリーとかあるみたいだし・・・

そして急で申し訳ありませんが、マクロスFのミハアル関係のイラストは
全て外しました(小説は残してあります。)
やっぱりね~ミハアル絵を描いてた頃って
いろいろと辛かったのでリセットしたいと思いました




1月5日9時台
1月7日17時台に3打
1月9日19時台に2打
拍手いただきましたvv
嬉しいです♪ありがとうございましたvv






tag-arigato-mizuiro.gif   
   
tori-clap1.gif

神田って・・・

スクエア発売日の今日

Dグレの感想です
妄想テキストからはじまりますが
いずれもネタバレになりますゆえ
たたんでおきます

大丈夫だと思う方は下の「続きを読む」からどうぞvv







tag-arigato-mizuiro.gif   
   
tori-clap1.gif